TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年7月ロシア出張・フラーレン国際学会25 モスクワのデパート、ビュッフェ

観劇を終えた後、食事の場所を探します。

まだまだ明るいのですが、すでに時間は夜10時半過ぎです。

ボリショイ劇場を傍目に食事ができる場所を探します。

ボリショイ劇場のちょうど右横には、ツム百貨店というデパートがあります。

中を少しのぞいてみましたが、まだ開業中ですね。

ここ10年で飛躍的に経済が進歩したロシア。

ヨーロッパブランドのお店が並んでいて、日本の百貨店となんら変わりはありません。

こちらのお店に展示してあった車にふと目を向けると

日本の名車GT-Rでした。

この辺りはおしゃれなスポットらしく、

街を行き交う人もセンスが良かったです。

こちら、おしゃれなカフェだなあと眺めていると

VOGUE CAFEと名前がついていました(笑)。

しばらく街を散策した後、“ヨールキ・カパールキ”というブッフェ形式で食べられるロシア料理店に入ります。

日本で言うとファミリーレストランの様な風情でしたが

いろいろな味付けのロシア料理を楽しめました。

ロシアのお土産マトリョーシカも売られていましたよ。

食事を終えると日没でした。

明日の夜には帰国便に乗りますが、明日はこの写真のクレムリンを訪れようと思います。

 


カテゴリー