TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年7月ロシア出張・フラーレン国際学会⑦ フラーレン、ナノカーボン学会へ

この日はあまり天気が良くなかったのですが、学会会場に向かいます。

メトロのチケットを10枚買おうとすると、こんなコインを渡されました。

このコインを自動販売機のように改札に入れる仕組みなのです。

サンクトペテルブルグの地下鉄路線図。

2年前に比べて紫色の新しい路線が一本増えました。都市の景観もどんどん変化していますね。

駅名がロシア語で読めないので、とりあえず7つ目の駅で降りればよいことを確認。

地図を頼りに歩いてゆくと、大学の中が会場のようです。

学会のマークを確認し、とりあえず中に入ります。

大学施設に入るために自動改札機がありました。

学会に来たことを説明して入れてもらいます。

会場。登録を済ませます。

学会誌に名前を確認。Fujimoto T.の文字が見えますか?

発表演題名は、

「Efficacy of fullerene capsule with amphipathic antioxidants vitamin」

です。

参加者は100人弱といったところでしょうか。

いくつかの講演を聞きました。

国際学会という触れ込みでしたが、ほとんどの出席者がロシアの人の様で、一部ロシア語なので理解不能なものもありました(苦笑)。

ともあれ、演題登録も学会の場所も確認し、一安心です。


カテゴリー