TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年6月イタリア出張37 CMP CLINIC in Pavia

ドクター・ニコラ・ゼルビナッティのクリニックは、ミラノ近郊のパヴィアという高級住宅地にあります。

洗練されたデザインです。

ここでは、皮膚科医の研修医も数名受け入れていると言います。

この女医さんも研修医の一人。

施術の部屋は4つあります。

それぞれの部屋にレーザーが設置されており、朝から晩まで患者さんだらけです。

古い医学書をあつめるのが趣味だと言っていました。

ちょうどパヴィア大学の恩師だった教授が訪れていました。

いくつか有意義な時間とディスカッションを持てた後、さて、高速で再びミラノに向かいます。

この日のミラノはイタリア滞在中唯一の雨雲。

しかし、フィレンツェに戻る途中には、晴れ間が見えるようになりました。

夕方にはフィレンツェにつきました。

 


カテゴリー