TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年7月ロシア出張・フラーレン国際学会① サンクトペテルブルグに着きました

昨日はエアロフロート航空を使って10時間でモスクワに到着。日本との時差は5時間ですから、ヨーロッパやアメリカよりも時差の調整は楽かもしれません。

多少のディレイがあったので、空港からトランクを持ったまま、ボリショイ劇場に直行しました。

モダンバレエのチケットを取っていたのです。

開演後、30分遅れでの到着。交渉の末入れてもらえることに。

ボリショイ劇場は長いこと修繕作業をして新館での公演を続けていましたが、いよいよ今年の秋に旧館のリニューアルが終わるそうですよ。

また帰国したら書きますが、ロシアのモダンバレエは前衛化していますね。ちょっと驚いた演出もありました。

今日はモスクワからサンクトに移動。

2年ぶりにサンクトの街を歩いています。気温は16度。半袖ですと肌寒いです。

無事にネットが繋がりましたので少し安心です。

明日は朝からフラーレン国際学会会場に向かいます。

またこのブログでご報告してゆきますね。


カテゴリー