TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年6月イタリア出張② フィレンツェに入りました

ミラノから車でフィレンツェに移動してきました。約三時間。

直接フィレンツェにあるDEKA本社に移動して、本社を案内して頂きました。

かつてアメリカのレーザー会社はいくつも訪問したのですが、ヨーロッパは初めて。

狭い国土の中に、限られたスペースを上手く利用した工場や、研究所を見学させてもらいましたよ。

物理学博士のDEKA社開発トップのマウロとディスカッション。

彼はスマートリポ(レーザーを使用した脂肪溶解機器)の理論をこの世に提示した人物ですが、伊仏英西の四カ国語を操る、かなりスマートな人物です。

最近工学レーザーの知識もついてきたので、機器的な特性や、生物学的な質問をしていたらとても仲良くなってDEKA社の開発中の機器を特別に見せてもらったりしました。

気付くと4時間あまりも経過していましたよ。

今日は実際にプラクティスを行なっているドクターのところを訪問します。

 


カテゴリー