TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年6月イタリア出張① 今日からイタリアです、出張のお供BOSEと共に

今日からイタリアに入ります。今回はスイスエアーでの旅。ミラノに一旦入り、その後フィレンツェに移動する予定です。

ミラノ・スカラ座のチケットを一枚取っています。無事に行けるといいのですが・・。出発前に必ず東京に現地からチケットを送る、とエージェントが言っていたのですが結局届きませんでしたね(苦笑)。

また現地での通信事情を見ながら、出張報告はしていきますね。

さて、毎年アメリカとヨーロッパを何往復もする僕は、回数を重ねるほどに荷物もシンプルなものになってくるのですが、どんなに荷物を減らしても必ず機内に持ち込むのが、BOSEのノイズキャンセリング・ヘッドホンです。

騒音と逆位相の音波を送り出すことで、電気的に騒音を打ち消すというこのボーズのヘッドフォンのコンセプト。

機内の長時間の旅で利用すると、疲れが減ります。

クワイエットコンフォート2

クワイエットコンフォート3

クワイエットコンフォート15

と、新しいものが出るたびに買い替えてきましたが、消音率は確実に進化していますね。

ヘッドフォンとしては高額ですが、こういった新しい技術に対しては、技術開発に報いたくなります。でも内緒(?)なんですが、アメリカで買うとかなり安く買えるのですよ。

3は、オーランドのプレミアムアウトレットで、15は、ニューヨークシティのアップルストアで買いました。

もう一つ、機内で気を付けていることは、国際線では機内食をなるべく食べないこと。

経験上、機内ではできるだけ食事をしないほうが、明らかに疲れは減りますね。

では、そろそろ向かいます。東京での診療再開は、6月25日(土)の11時からとなります。不在中ご迷惑おかけします。

 


カテゴリー