TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

NYに着きました

無事NYに着きました。

JFKからマンハッタンに向かうタクシーでは、乗り込むとすぐに「東京から来たのか?」とまず聞かれ、そうだと答えると

「FUKUSHIMAの原発は大丈夫か?」

と運転手さんに聞かれました。

そして、

日本は世界にとっても必要な国なのだから一日も早く復興して欲しい、アメリカでも皆応援しているから

と励ましてくれました。

クイーンズボロ•ブリッジを渡って来たのですが、ここからマンハッタン島の眺めを観ると、またNYCにやってきたんだなといつも思いますよ。

今朝のニューヨークタイムズの一面も、リビア情勢と日本の原発のことで占められています。ニューヨークは快晴です。日本にもこんなふうに晴れ渡る日が一日も早く訪れることを祈らずにはいられません。


カテゴリー