TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ルーヴル美術館の大作

さて、おなかが一杯になった後は、もちろん美術館へ。

アブダビにルーヴルの別館ができるんですね。

ヨーロッパに来て、羨ましく思うことのひとつは、子供の教育に美術館での課外授業が頻繁に採用され、本物の絵を前にしながら授業を受けられること。

この日も子供たちがこの絵の模写をしていましたよ。

ルーヴルはもう何度目でしょうか。

モナリザの部屋は相変わらず大人気。

その微笑みも健在です。

ダヴィッドのナポレオン1世の戴冠式です。

法王から与えられるはずの皇妃ジョセフィーヌへの王冠を、ナポレオンが取り上げて直接戴冠させている有名なシーンですよね。

帰りはダヴィンチコードの最終着地。

逆さピラミッドから。

ブックショップにも立ち寄りました。

 


カテゴリー