TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Le Cafe Marly

現在アメリカ出張中ですが、まだしばらく写真のアップなどできそうにないので、もう一度ここでパリ出張記に戻ります。

明日の夕方には東京に着くはずですので、またそこから学会報告をしていきますね。

ルーヴルにはお気にいりのカフェがあり、天気が良くて時間があるときはたいていここで軽食やコーヒーを飲んでから美術館に向かいます。

それが、こちら。Le Cafe Marly。

写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、ルーヴル美術館の右翼アーチボールトの回廊にあり、カフェからは

ガラスのピラミッドも一望できます。

テラスでも食べられるし、中に入ることもできます。また朝早くから開いているので、ホテルの朝食がちょっとつらい安ホテルに泊まったときなどは(笑)、ここに朝から来ることも。

東京にいるときは、カフェで時間を過ごす・・・という余裕があまりありませんが、ひとりでの海外出張だと食事も含めてやはりカフェが気楽。特に美術館やオペラハウスに併設されているところだと、入りやすい気がするのは僕だけでしょうか。

この日は、ローフードを二種類。

タルタル。

それから、ここにある春巻きみたいなものを、ミントやレタスなどで巻いて、エスニックなソースで食べるのがおいしくて好きなのです。

でも毎回名前がわからず、たいていお店にいる誰かがそれを頼んで食べているので、それを指差してお願いしています(苦笑)。

 

 


カテゴリー