TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

NFL SUPER BOWL XLVの影響で

2011年のAAD The American Academy of Dermatology 69th Annual Meeting~米国皮膚科学会が開催されているアメリカ・ニューオリンズ。今年は数年来経験が無かったぐらいの記録的な寒さだそうです。

日中最も気温が上がるときでも10度前後。明日の最低気温は1度だそうです・・・。防寒具、間に合うのかな。

会場で色々な人にお会いでき、話をしたのですが、今回アメリカでは大寒波で封鎖されている空港が多く、到着がディレイしたのは僕だけじゃなかったようです。

しかも、運悪く(良く?)期間中に全米最大のスポーツイベント、第45回スーパーボウルがテキサス州アーリントンにあるカウボーイスタジアムで開かれる・・・とあってその関係でフライトチケットを取れなかった、もしくは滞在を取りやめたドクターが続出したのだとか。

実際、試合中継が行われた昨日は、人で一杯だったバーボンストリートもガラガラでした(笑)。

201

去年はこの地のニューオリンズ•セインツが優勝しましたが、なんでもアメリカ全土で1億650万人の視聴があったのだとか。

ちょうどバーボンストリートを歩いていたときに試合が終わり、ピッツバーグ・スティーラーズ VS グリーンベイ・パッカーズの試合は、25-31で名門パッカーズに軍配が上がり、4度目の栄冠に輝いたと記事で読みました。

スポーツ観戦にあまり縁のない僕ですが、アメリカに来るとNFLやNBAは一度観てみたいなあ、と思いますね。スーパーボウルのプラチナチケットなんて、一度手にしてみたいですよね(笑)。

学会ではいくつも新しいレーザー機器がデビューしました。

レーザー関係の講演も聞いてきたので、これはまたまとめてアップしますね。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -