TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

LA ロングビーチで足止め

ニューオリンズに向かう途中、トランジットのロサンジェルスで、まさかの足止めとなりました。

012

LA到着時に、なんと入管システムのコンピューターサーバーがダウンしていたのです。

あり得ない混雑。

013

日本から10時間の飛行後、入管の列に並んだまま、2時間復旧作業。さらに入管まで2時間半。

なんと入国まで4時間半もかかることに。

しかも、ユナイテッドのカウンターに行くとさらにショッキングなお知らせが。

当日予定されたニューオーリンズ行きの便は既に飛立ってしまい。夜10時の便に乗りフラデルフィアを経由(!)するか、明朝11時の同じ便を選択するか判断してくれというのです。

同じ便で同行していたレーザー会社の方が4人いたのですが、体力温存を考えて一泊を選択し、ハーツでレンタカーを借りて、とりあえず宿泊先を探すことになりました。

014

この人数だと、空港近くのホテルやLAのダウンタウンに行くよりも、車で30分南下して、ロングビーチに行った方がホテルもあるだろうと考えて、移動しました。

017

無事になんとか人数分のホテルを確保することが出来ましたが、久しぶりの疲労感が(苦笑)。

021

ロングビーチでは、有名な廃船となったクイーンメリー号を対岸に観ながらの宿泊となりました。

日が暮れる前に、クイーンメリー号を見学に行きましたよ。

031

030

今はこの中もホテルとして利用されているのです。

036

035

ジャズバーも、

049

ショッピングモールもありました。

034

船室の客室がそのままホテルになっているのだそうです。

037

040

042

046

対岸には宿泊しているホテルが見えます。

夜はロングビーチの街を歩きましたが、寒い中、観光客もほとんどいませんでしたね。

055

056

058

明日早朝に出発し、もう半日かけてフライトです。

まあ、海外ではいろいろとありますよね。明日は明日の風が吹く、です(笑)。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -