TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年パリのアリエッティ

さて、羽田を出発して12時間後。パリのシャルル・ド・ゴール空港に着きました。

日本時間を深夜に出発する便は、機内でもすぐ眠りにつけます。

この点は非常に楽でしたね。

冬時間まっただ中の欧州。早朝の空港は、写真のようにまだほの暗いのですが、そんな中空港内にある広告や標識が、ひときわ鮮やかに目に飛び込んできます。

ちょっとしたデザインや色使いなどすべて秀逸で、こうしたものを見るだけでなんだか嬉しくなってしまいます。

一旦ホテルに荷物を置き、朝食をとってから、街に出ます。

今回パリを歩いてまず気になったのは、こちら。

わかりますか?

ジブリの映画、アリエッティの広告です。

あ、あそこにも・・・!

お、ここにも・・・!

・・・といったかんじで、行く場所行く場所、どこにでもいるアリエッティ!

パリ中の電光掲示板に、このポスターが貼ってあるのです。

僕も、観たくなってしまいました。

パリの街に「アリエッティ」って、なんだか似合いますよね。

 


カテゴリー