TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

デルフトのフェルメールワイン、くるみとラピスラズリ

デルフト出身のフェルメール。フェルメールの功績をたたえるため、2007年にデルフトの画家ギルドの建物があった場所に建てられたのが「フェルメールセンター」です。

街を歩いていて、すぐに見つけることができました。

ここには本物の絵は一枚もないのですが、フェルメールの功績をたどるための様々な資料が整えられていました。

フェルメールの絵がいかに緻密な計算の元描かれているのか

解析している部屋もありましたよ。

こちらは画材の原料になっているくるみとラピスラズリ。

細かく砕いて絵の具にするのです。

お土産屋さんは充実していましたね。

フェルメールワインなんてものもありました。


カテゴリー