TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ロンドンで出会った象との再会

今年の5月にロンドンに行った際、エレファントパレードという企画をやっていたのをこのブログでもご報告したと思います。

街中に大きな象のモニュメントが1000体以上もあって、パレードが終わったらオークションに出され、集まったお金は寄付金となる・・・と話を聞いていました。

そのオークションで落札されたのでしょうか。

会食で訪れたアムステルダムのThe Dylanというレストランで2頭の象と再会しましたよ。

中庭に溶け込んでいました。

店のオーナーに尋ねたのですが、この2頭が非常に気にいって、オークションに参加したのだそうです。ドーバー海峡を越えて6月にやってきたのだそうですよ。

よく観るとこの手前の象の絵のタッチはゴッホのものですね。


カテゴリー