TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

The City Of VOLVO

スウェーデンのブランドや企業と言えば、日本でも馴染みのあるものが結構あるんですよね。

最近では、たとえばIKEA。

ニュースにもなったH&M。

美容業界で言うと、レスチレン・パーレインといったヒアルロン酸フィラーを販売しているQ-MED社もスウェーデンに本社があります。

僕自身は、ガラスが好きなので、KOSTA BODAやOrreforsなど時間があれば少し見てみたいなとも思っていましたが、今回は残念ながら時間がありませんでした。

さて、そんなスウェーデンのイェーテボリといえば、ボルボ。

自動車メーカーのボルボ社の本社があると書きましたが、街をほんの少しでも歩くとボルボの多いこと。

そして、これにはちょっと驚きました。

ボルボってなんでも作っているんですね。


カテゴリー