TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ソウル第2回MIPS学会会場

このMIPSという学会ですが、元々医師の少ない形成外科学会の、さらに微小手術分野というセグメントされた分野にターゲットを絞った、ある意味とても専門化された学会なのです。

大学病院に勤務する先生方の出席も多く、韓国に数多くある美容外科系の学会の中では、格式も評価も高いものだと聞いています。

韓国のドクターで参加されたのは、300人ぐらいだとか。

学会会場には3つの講演会場があり、そこで2日間にかけて並列して講演が行われるという形式。

会場の目の前には、レーザーや手術機器などの展示場が広がります。

韓国の女優さんが呼ばれているなど、華やかな会でしたね。

美容大国ならではの演出だったのでしょうか。

学会終了後、招待講演の感謝状と、講演時の写真をプリントしていただいた物を頂きました。


カテゴリー