TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カールスバッドでゴルフ

今回の学会期間中、コントロバーシーズ学会が開催されたカールスバッドでゴルフを2回することができました。

アメリカのゴルフコースはスループレーで18ホールを連続して回るのが普通です。

大体4時間弱でラウンドできるのですが、特にサマータイムのこの季節は日が長いので、初日は午後4時に始めたにもかかわらず、18ホールをラウンドできましたよ。

今回カールスバッドでまわったのは、ゴルフボールにプリントされている、LA COSTAコースとAVIARAコースです。

AVIARAコースは、宿泊ホテルの真横にあったのですが、コースに出るとき、コースマネージャーが

Is this your first time to play golf here at Aviara ?

と聞いてきます。

Yes, it is.

と答えると

That means you are the next victim !

とニコニコしながら話しかけてくるのです。

次いで第一ホールまでカートを進めると

Do you know Ryo Ishikawa ?

と別のゴルフコースの担当が話しかけてきます。

Of course we do !

と答えましたが、

「その石川遼選手が4か月前にこのコースでプレーして、とても苦労したんだ。」

というのです。

それを聞いて、いつもは後部の青杭でスタートするのですが、迷わず白杭からのスタートを選びましたよ(笑)。

白杭のスタートでしたので、大苦戦ということはありませんでしたが、タフなコースでした。

日本は灼熱で、ゴルフなんて気にはなりませんが、カルフォルニアは乾燥して涼しかったので、とても良いゴルフ日和でしたよ。


カテゴリー