TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

サンディエゴベイサイド

サンディエゴの街は、写真のように長い半島によってできた大きな湾があるですが、この面積の約半分は、一般人が入れない米軍の基地になっています。

街を歩いた後、ベイサイドを歩くことに。

コンヴェンションセンターの横。長い階段を登ると視界が開けてきました。

夕日に近く、太陽が眩しいです。

ベイには沢山の船が停まっています。

クルーザーを持つなんて夢ですよね。

ふと足を止めると、こんな名前の船がありました。

セラピー(治療)号です。

お医者さんの船なんでしょうか(笑)。

この場所は、大道芸人も多くいて、いろいろな見世物をしています。

ベイサイドを歩いているうちに日が暮れてきました。

夜はダウンタウンの「TAKA」という、僕の名前と同じ、お寿司屋さんで頂きました。

ここ数年、アメリカ各地でもお寿司屋さんが沢山出来ました。

時々日本人としてはびっくりするような味のお寿司がでてくる時もありますが、

このお店は4年前にサンディエゴに来た時にもあって、とてもおいしかったのです。

サンディエゴに行かれた方はお勧めですよ。


カテゴリー