TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

明日からサンディエゴです

明日からまたアメリカ出張になります。

Controversies & Conversations
in
Laser and Cosmetic Surgery
An Advanced Symposium

 

この会は、ハーバード大学光医学研究所のロックスアンダソンとその門下生らによって、毎年8月に開催される、レーザー皮膚医療会にいる医師の同窓会みたいなものです。

今年はサンディエゴから北に30マイルのCarlsbadで開催されるのです。2006年に開催されたときと同じ場所ですので、サンディエゴには5年ぶりに行くことになりそうです。前の時は、国境を超えて、メキシコのティワナにも足を延ばしたんですよね。

このコントロバーシーズという学会は、レーザー企業が入らずに開催されますので、実際に診療している医師が本音でものを語る学会。

そして、新しい技術が発表される学会でもあります。

今年デビューした最も最新鋭の機種

「フラクセル3デュアル」

「サーマクールCPT」

も、理論デビューは昨年バミューダで開催された、この学会だったんですよ。

今回も、来年のレーザー皮膚医療界のトレンドを、学んできます。

通信状況が良ければ、リアルタイムで、このブログでもご報告しますね。


カテゴリー