TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

オーチャードロードの本屋にて

次のアポイントメントまで時間が少しあったため、オーチャードロードを歩いてみることにしました。

シンガポールには何度かきていますが、ここに来るのは実は初めて。

この通りには、高島屋や伊勢丹など日本資本のデパートが数多くあります。

奇怪なデザインのビルが見えてきました。

こちらは地下鉄の入口でした。

奇抜なデザインの建物ですよね。

でも、よく見るとシンメトリックに設計されていて、かっこ良く見えてくるのが不思議です(笑)。

大きな本屋に入りました。

旅行本のところには、「JAPAN」の上に偶然ですが、先週出張したクロアチアの本がありましたよ。

日本版はあたりまえですが全部英語なので、

英語圏の人が来た時に便利かもしれないな

・・・とクリニックのお土産に買って帰りました。

シンガポールを訪れたのはちょうどギリシア危機の最中でしたが、

「今こそヨーロッパに投資しろ」

みたいなビジネス本が多く出ていましたね。

そして最後まで買うか迷ったのが、このDVD説明書入りの「手づくり寿司キット」(笑)。

外国人の視点で、どんな内容のDVDが出来上がっているのかとても興味があったのです。

でも、荷物になるな、と思いとどまり、買うのはやめてしまいました。


カテゴリー