TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

TATE to TATE

テートブリテンを十分に堪能して、

さて、テムズ川沿いに歩いて北上して、ビックベンでも見に行こうか

・・・と思った時、一艘の船を見つけました。

確かこれは「TATE to TATE」という、テートブリテンとテートモダンを往復する船だったのでは…?

乗り物好きな僕です(笑)せっかくなので、テートモダンにも足を延ばすことにしました。

朝はあんなに晴れていたのに、そこはやはりロンドン。

天気が徐々に変わりだし、ぽつぽつと雨が・・・。

今回のイギリス滞在中、初めて傘が必要な日となりました。

船の中から見た風景。

左手に、ビックベンも見えます。

初めて乗ったこの船。本当に便利だな、と感心してしまいました。

テートブリテンからテートモダンまで、わずか20分ぐらい。

地下鉄などの公共機関が利用できない二つの美術館の移動が、船に乗るとあっという間でした。

船を降りて、大粒の雨が降る中、テートモダンに駆け込みました。


カテゴリー