TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ファッショニスタのアフタヌーンティ

実は本業のレーザー/光治療とはまたひと味違う仕事の話が進んでいます。時期が来たらこのブログでもお話できることと思いますが、今回ロンドンではその件でいくつか打ち合わせをしたり、人に会ったりしてきました。

そして、その内の一回

「せっかくロンドンにいるのだから、アフタヌーンティでもしながら話をしましょう」

とお誘いいただき、行って来ました。

場所は、ナイツブリッジのホテル「THE BERKELEY」。

その名も「プレタポルテ(ィ)」というファッションショウをテーマにしたアフタヌーンティが人気だそうで、皆予約をしてから行くのだそうです。

まずこんなメニューを頂きます。

「ファッショニスタのアフタヌーンティ」とサブタイトルがついています。

そして、出てきたカラフルなお菓子。

すべて今年の春夏コレクションにちなんだものだそうで、ウェイターの方がポインターを使いながら説明してくれました。

味の方は僕にとっては今ひとつで全部食べ切れなかったのですが、おもしろさは良くわかりました(笑)。

ロンドンでは紅茶をよく飲みました。日本で飲むよりも美味しく感じるのは、やっぱり水のせいでしょうね。


カテゴリー