TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

晴れたロンドンの街角とランボルギーニ

クロアチア~イギリス・ロンドン出張ブログの続きをアップしてしまいますね。

ロンドンは新緑の季節。

滞在中は連日とても天気が良かったので、早朝から公園や街をよく散歩しました。

こちら、ピカデリーサーカスの有名な噴水の上にあるエロス像です。

イギリス人が

「まるでピカデリーサーカスの様だ」

と表現すると、そこはいつも沢山の人で混んでいるという意味だそうです。ちなみにアメリカ人は、

「(NYの)グランドセントラル駅のようだ」

と表現するそうですよ。

ロンドンも市街に普通にスーパーカーが走っている街です。スーパーカー世代の僕は、歩いていてこうした車を見つけると、つい嬉しくなってしまいます(笑)。

こちらは路駐しているランボルギーニー・ガヤルド。

そして、こちらはランボルギーニー・ディアブロです。

お国柄か、アストンマーチンやロールスロイスも多かったですよ。


カテゴリー