TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

クロアチア主催のEADV学会会場へ

到着してすぐ宿泊先のオーナーに道を聞いて、学会会場に歩いて向かいます。

会場までは約10分ぐらい。日本から大切に持ってきた、今回の学会発表のポスターを貼らなければなりません。

途中の道すがら、ツァヴタット(CAVTAT)の街と海が見えます。

美しい景色で後で港まで降りてみようと思いながらも

会場のホテルクロアチアに到着しました。

EADVの看板が見えてきました。

中に入ってまずレジストレーションをして、コングレスバックと参加証をもらいます。

学会誌を開いて、自分の名前を確認しました。

Laser Therapyの欄、下から二番目p264に僕の名前がありますよね。

今回は学会会場が複雑で、地図を見ながらポスター部屋を探しにゆきます。

既に何枚かポスターが貼られていました。

僕の発表ポスターを貼る場所は、入口の一番前でした。日本で作った時は大きなポスターのつもりだったのですが、もうひとサイズ大きくすればよかったなあと思いましたよ。

ホテルでは、多くの欧州皮膚科学会に参加している皮膚科医がくつろいでいました。

このホテル、岬の先端にあり、2方向を海に面していて、晴れていると本当に気持ちがいいのです。

会場に戻り、スケジュールを確認して、自分が出たいセッションを、メモに取ります。

いや、正確にはメモじゃなくて、iphoneで写真に撮るのです。世の中便利になりましたよね。

学会会場の展示もざっと目を通し、何人かドクターと歓談。

しばらくいた後、ここでこの日できることは終わったので、街を散歩してみることにしました。


カテゴリー