TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Elephant Parade London 2010

ロンドンでの滞在は昨年9月以来です。

今回は毎日晴天に恵まれ、早朝から街をよく歩きました。

今、ロンドンの街には、至る所に象がいるんですよ。

皆綺麗にペインティングやデコレーションが施されています。

写真を撮っている人もたくさんいます。

リージェントストリートを歩いているときにその理由がわかりました。

「ELEPHANT PARADE LONDON 2010」という名で、一大チャリティイベントが開かれているようなのです。

絶滅の危機に瀕しているアジアの象を助けよう、という趣旨のもの。

ロンドンの街に、さまざまな会社にスポンサードされ、アーティストによって手掛けられた千体近い象がディスプレイされているのだそうです。

こちらはロンドンの「象マップ」。

パレードの最終日には、それぞれの象がオークションにかけられ、その収益はすべて寄付に回るようです。

かわいらしいし、街歩きも楽しくなる、気の利いたイベントですよね。


カテゴリー