TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

「PRISCILLA」とEnglish Breakfast 卵のお好みは? 

3日目のロンドン。気持ちのよい晴天で朝を迎えています。

昨日もすこし肌寒いものの、お天気はよく今回の出張は恵まれているようです。明朝にはクロアチア入りの予定ですが、行くのが億劫になってしまいそうです(苦笑)。

「ヨーロッパに来るのなら」

と、いくつか入った打ち合わせのアポイントメントは、すべてロンドンでのミーティングにしてもらいました。ロンドンであれば、空き時間にギャラリーや公園を歩いたり、夜にはミュージカルやオペラに行くことが出来ますから、僕にとってはありがたいんですよね。

昨日も午前中にナショナルギャラリーを覗いた後、レスタースクエアでミュージカルの当日券を物色。半額チケットで夜は「プリシラ」を初めて観てきました。

このミュージカル、2010年の最新ミュージカル部門でアワードを獲ったもの。

元々は1994年に公開されたオーストラリア映画です。「ドラッグクィーン」なるものを初めてこの映画で知った方も多かったのでは? 僕がそうでしたから(笑)。奇抜な衣装と70~80年代ディスコヒット満載の音楽が話題となり、アカデミーで衣装デザイン賞も受賞しましたよね。サウンドトラックを聴けば、たぶんそれだけで元気になりますよ。

ざっと書き出してみますと

●「I’ve Never Been to Me」by Charlene

●「Go West」 by Village People

●「Billy, Don’t Be a Hero」by Paper Lace

●「My Baby Loves Lovin’」by White Plains

●「I Love the Nightlife」by Alicia Bridges

●「Can’t Help Lovin’ Dat Man」by Trudy Richards

●「I Will Survive」by Gloria Gaynor

●「Fine Romance」by Lena Horne

●「Shake Your Groove Thing」by Peaches & Herb

●「I Don’t Care If the Sun Don’t Shine」by Patti Page, Patti Page

●「Finally」by  Ce Ce Peniston

●「Take a Letter Maria」by R.B. Greaves

●「Mamma Mia」by ABBA

●「Save the Best for Last」by Vanessa Williams

・・・

読むだけでもすごいラインアップですよね。

さて、昨日も今日も朝はいわゆる伝統的な英国式朝ご飯を頂いています。

フレッシュジュース。紅茶に牛乳。薄くかりかりに焼かれたトーストを数枚と、ベーコン、ソーセージ、トマト、マッシュルーム。

「卵のお好みは?」

との質問には、昨日は目玉焼きのサニーサイドアップ。今朝はスクランブルで頂きました。

アメリカでの出張でよく食べるオムレツを頼みそうになりましたが、オムレツは英国式朝食で登場しないようですね。

朝からお腹一杯ですが、今日もちょっと行きたい場所があり、休んでる暇はありません(笑)。

空もいつの間にか、ちょっと怪しくなってきたようなので。。。早めに行動しなくては。

では、でかけてきます。


カテゴリー