TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Four Seasons Troon North

学会中日。

この日は午後比較的遅い時間まで余裕があり、再びスコッツデールへ。

タリアセン・ウェストとはまた別に行っておきたいところがあったのです。

それは、フォーシーズンズホテル・トゥルーンノース。

スコッツデールのフォーシーズンズには、全米で最も有名なスパの一つがあります。ただ、スパでのマッサージは諸事情により今回断念、代わりにこちらへ・・・。

 

芝生の上に、サボテンの影が映っています。

不思議な写真ですよね。

ここは、ゴルフコースのグリーン上です(笑)。

今回、学会開催期間に一度だけゴルフができました。場所は、スコッツデールのフォーシーズンズホテル横にある名門TROON NORTHゴルフクラブ。

日本でゴルフに行くとなると1日がかりですが、アメリカでは半日もかかりません。18ホールをスルーで回る事がほとんどで、昼食もクラブハウスに戻らずゴルフカートでホットドックを売りにくる売り子さんから買うぐらい。

ゴルフ場の場所も近いですし、たいてい空いていますので、だいたい4時間もみておけば一ホールアウトできるのです。

砂漠の中のゴルフ場、いったいどんな所なんだろうと思って行ってきたのですが…。

  

とにかくフェアウェイまでが、遠くて草むらなのです。18ホールすべて、フェアウェイまで乗せるのに一苦労。

砂漠の中に作ったゴルフコース。とてもおもしろく良い体験ができました。

雄大で、独特な景色を見てください。

ちなみに、この208ヤードの谷越え打ちおろしのショートホール。

ワンオンしたんですよ。


カテゴリー