TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

国立台湾大学病院での招待講演

お彼岸の連休初日。朝一番の飛行機で台北に向かいます。

機体はANA。

わずか4時間弱で台北に着きました。

迎えに来てくださったスタッフと一緒に車に乗り込んで、一路国立台湾大学病院に向かいます。

急いで入口をくぐります。

あと講演まで1時間切った頃、会場に到着。僕はまっすぐ控室に向かいます。

講演ができるこんな部屋が病院の地下一階にあるのです。会場はまもなくお医者さんでほぼ満席になりました。

ちょっと外を見ると、ドクター・・・特に若いお医者さんでごった返しています。

昼の13時30分よりこの日一つ目の講演があったのですが、これは台湾皮膚科学会(TDA)の主催するものでした。

台湾皮膚科学会会長の張先生と簡単な打ち合わせをしたのち、講演となりました。

講演内容は、フラクショナルレーザー機器の総論と、新しいフラクショナル機器であるシネロン社「e-matrix」について。

シネロン社のe-matrixは、現状ではニキビ痕の改善に最も効果のある機器だと思っていす。

肌の真皮部分にエネルギーが集中してはいるので、肌の凸凹を改善する能力が、フラクセルやアファームなどと比較すると、高いのです。

台湾の医師たちにとってもこの機器は初デビューだったので、みな興味深く聞いていましたよ。

約一時間の講演と質疑応答の元、無事終了。

こんな学会感謝状を頂きました。

ですが、この日はスケジュールが押しています。

病院前で写真を一枚とって、すぐ次の会場に移動しました。


カテゴリー