TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

エバーグレーズ国立公園

マイアミで開催されたAAD3日目。

この日は自分の発表がなかったので、レンタカーでフロリダ半島先端の大半を占める、エバーグレーズ国立公園に行く事にしました。

レンタカーに同乗したのは高崎メディカルクリニックの貝瀬先生ご夫妻、株式会社JMECのクリニックFの営業担当の田井中さんと、社長室長の丸田さん。

国際免許を持っていたのが僕だけだったので、全行程の運転をさせて頂くことになりました。

ワイワイ楽しく話しながら、マイアミの中心地から約一時間。こんな道をひた走ると、

National parkの建物が見えてきました。

この建物で地図をもらい、国立公園のお勧めスポットを聞きます。

ここの場所にはアリゲーターがいる

とか

ここからは雄大な景色を見られるよ

とか

クロコダイルを見るならここ

とか。

お勧めスポットに立ち寄りながら道を進むのですが、

道は湿原の中。ひたすらこんな感じで走ります。

途中幾つかの立ち寄り地で散策路を歩きながら、さまざまな動物たちを見ます。

間近で野生の動物が見えるので、びっくりしますよ。

こんな重装備で写真を撮りにくり人たちも沢山いました。

視線の先にはアリゲーターがいましたよ。

さぞかし迫力のあるアップの写真が撮れているんでしょうね。

さて、一本道の最先端の海沿いの地、フラミンゴまでには、38マイルと言われましたので、約50㎞。ノンストップで約1時間ぐらいかかる距離ですので、大きさという点では迫力が違いますよね。

最先端は、フロリダキーズの島々が見える、こんな場所でした。

売店でサンドイッチを買いながら、港で軽食を食べたのですが、1mほどの大きなペリカンたちが、海に飛び込んで魚を捕るのです。

すごい迫力でした。

さて、まだ昼過ぎでしたのでフロリダキーズを通って、時間のある限りキーウェストを目指してみようということになりました。

キーウェストに急いで向かう途中、ちょっとしたアクシデントに遭遇したのですが、その話は同乗した人たちの秘密です。よね?(笑)。


カテゴリー