TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

フラクセル3デュアルとサーマクールCPT

学会会場で目に付いたのは、このキャンピングカー。

何だと思いますか?

フラクセルとサーマクールを販売するソルタメディカル社がPRに使っている車なのです。

写真はソルタメディカル社COOのClinit Carnellです。

この車に新製品の「フラクセル3デュアル」と「サーマクールCPT」を乗せて(施術ができるようになっています)世界中を走っているのだそうです。

こんな車が来ると、雑誌や新聞などの取材もあるようで、宣伝効果は抜群だったようですよ。

昨年デビューしたこの二台の最新機器ですが、今回のAADでも最も印象に残った機器でした。

フラクセル3デュアルは、クリニックFで昨年末にデモ機として導入し、すでに2ヶ月使用していますが、体験した患者さんの評判も非常に高く、アジアンスキンをリサーフェシング(肌を新しく入れ替える)する目的としては、現行のノンアブレイティブ・フラクショナル機器で最も効果が高い機種だと断言できます。

今後、国内のフラクセル2は、すべてフラクセル3デュアルに変わってゆくのでしょうね。


カテゴリー