TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

エステラ社買収のニュース

今年のレーザー開発会社のニュースとしては、日本出国前に情報があった、ソルタメディカル社のエステラ社買収です。

エステラ(AESTHERA)社は2004年にカルフォルニアで創立されたレーザー光治療の機器を扱う会社です。いくつか新しい技術を持った会社なのですが、

この図のように、肌をいったん吸引し、レーザーまたは光を照射する「フォトニューマティック・テクノロジー」という技術によって、その名が有名となりました。

肌を吸引することで、実際の照射野を引き延ばすことができますし、さらに照射部位との距離も短くできるのです。

この技術でシミや赤み、そしてニキビ、脱毛なども、治療効果を上げることができました。

Isolaz proという機器を販売していますが、突然決まったこの買収劇に、今回ブースもエステラ社のまま

「合併しました」

という掲示があったのみでした。

しかし、フラクセルとサーマクールという、最も最先端を行く二つの技術を持ったソルタメディカル社が、さらに新しい技術を手に入れたということは、来年以降の新しい機器の登場が楽しみですね。


カテゴリー