TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

マイアミに到着しました

米国皮膚科学会(AAD)に参加するために、ワシントンDC経由でマイアミにやってきました。

ワシントンDCの気温は摂氏2度。飛行機から凍り付いている土地が見えましたよ。

そんなワシントンDCから空路で2時間半。空から見たマイアミビーチです。

海が綺麗で、暖かそうです。今回参加する、AADのコンベンションセンターも見えます。

マイアミ空港。家を出てからここまで約24時間です。さすがにちょっと疲れましたね(笑)。

マイアミと日本との時差は14時間。日本時間から、昼夜逆転させて、2時間引いた時間となります。

僕はフロリダのオーランドには何度も来たことがあるのですが、マイアミは初めてです。

マイアミというと暖かいイメージがありますよね?

実際晴れていて、気温も20度以上はあると思うのですが、風が冷たいのでコートが必要な感じです。

ポロシャツを四枚も持ってきたのに、ダウンタウンには半袖の人は当然いません。

困ったな。風邪引かないようにしなければ。

ホテルからの借景です。

全米皮膚科学会(AAD)は、世界でも最も大きな皮膚科学会になります。毎年4万人以上の人が集まるのですが、今年はどうでしょう。

今チェックインしたホテルは満室なようですから、結構な参加者数になるのかもしれません。

この学会は、演題を通過させるのが難しくて有名なのですが、今年は3本出した演題が光栄なことにすべて通過。僕は明日から連日、3つの発表があるのです。がんばります!

発表した内容と、マイアミの名所など、追ってこのブログでもご報告しますね。

東京での診療再開は、3月12日(金)11時からとなります。


カテゴリー