TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

今度はイタリアのレーザー医学会から

一夜明けて、イタリアのフィレンツェのレーザー学会の演題のお誘いが届きました。

11月5-6日ですから、時期も場所も一緒ですね。

トスカーナは良い思い出がありますし、この学会は昨年参加したことで知り合いの先生もできました。

特に今年は医療レーザー分野50周年という区切りの年です。

1960年に、アメリカのTHメイマン博士がルビーの結晶を使ってレーザー発振器を作ったんですよね。

このあたりは僕もクリニックのホームページの、レーザーの歴史の欄で詳しく書いています。ご興味があるかたはどうぞ。

10月にはスウェーデンのヨーロッパ皮膚科学会(EADV)の本会が開催されます。韓国のマイクロサージャリー皮膚科学会の招待講演もあります。

ぜひ行きたいのですが、調整が必要ですね。とりあえず、演題だけは出しておこうと思います。


カテゴリー