TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

IMCAS 2010 学会ブース

パリ出張記に戻ります。

参加したパリのIMCASですが、学会会場はずいぶんと人にあふれていましたよ。

懐かしい人にもたくさん会いました。

氷結による脂肪溶解の新機器を販売している米ゼルティック社の面々とも再会。

技術主任のミッチェル・レヴェインソンも元気でした。昨年は世界各地で何度も会いましたよ。

いよいよヨーロッパにも商品を売り出すようです。

もうひとつ学会中に入ったニュースと言えば、ドイツの大手製薬会社のMerzがハイドロキシアパタイト・フィラーの「レディエッセ」を製造しているバイオフォーム社を買収したのです。

フィラーという美容目的の新規技術を持った資材を大手の製薬会社が買収するなんて、時代も変わりましたよね。

こちらバイオフォーム社の米国マーケティングチーム女性トップのKristel Hectorsです。

昨年のサンフランシスコで行われた米国皮膚科学会(AAD)以来の再会です。

今年の3月の米国皮膚科学会はマイアミ開催なのです。

「また3月にマイアミでお会いしましょう!」

といってお別れしました。

そのほかでも、今年も様々な新製品がデビューしていましたので、話をしながら新情報を探します。

ヒアルロン酸などのフィラーは、ここ数年でとても多くの会社が参入しました。

今年は多くの会社が新商材ではなく、インジェクター(注射補助機器)を開発して発表していましたね。

こちらはクリニックFでも導入しているフィラーのESTHELISのメーカーが新しく出したインジェクターです。

フットスイッチを使うとシリンジの注入速度を変えられるのです。

世界でもずば抜けて手先の器用な日本人には必要ないかも?しれませんが、この商品は世界的には売れると思いましたよ。

僕は、いつも海外の学会に行くと、そのポスターの前で写真を撮るようにしているのですが、今回のIMCASは、学会ポスターなるものがありませんでした。

ですので会場地図の前で一枚写真を撮ってもらいました。

ともあれ、多くの人の参加には驚きました。帰国後にもらったメールによると、3200人の出席があったそうです。

ちょっと元気を取り戻したように見えるヨーロッパ市場。対して、今年春のアメリカの学会はどうなんでしょうね?

僕は3月にフロリダ州マイアミで開催される米国皮膚科学会(AAD)で3演題の発表を。

4月にアリゾナ州フェニックスで開催される米国レーザー医学会(ASLMS)で1演題の発表を予定しています。

またこのブログでもご報告しますね。


カテゴリー