TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

IMCAS PARIS 2010

学会は朝8時から始まります。しかも、僕の講演は8時45分から。

朝7時半ごろ学会会場に向かうと、こんな感じで真っ暗でした。

掲示に従ってコングレスが行われている2階に上がります。

名札をもらおうと事前登録者受付に向かいます。

ところが、受付で

「探したけれど、ドクターフジモトの名札がないから、30分後にもう一回来てくれないか?」

というではないですか!

「そんなはずはない。それどころか、僕は30分後に講演をしなければならないから、待っている時間なんてないよ。」

と言ったのです。

すると

「Oh, you are Speaker!」

とか言われて、講演者の名札置きのところから、すぐに僕の名札を見つけてきました。

一安心(笑)。

東洋人で口演発表者が少なかったので、参加だけを希望しているドクターだと思われたのでしょうか。

ともあれ、名札と学会誌を手に入れ

まずは講演者の名前を確認します。

「Takahiro FUJIMOTO」とちゃんとありましたよ。

朝早いので人が少ないのですがプレゼンテーションチェックの部屋に向かいます。

こちらで作成してきたプレゼンテーションを会場のサーバーにアップロードして準備完了です。

口演までの時間、会場でほかのドクターの発表を聞くことにしました。

 


カテゴリー