TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

ローマの鳩

フォロロマーノからカンピドーリオ広場に向かいます。

888この広場は、ミケランジェロが設計したもの。

美しい広場です。

8801_2横には世界最古の美術館 カピトリーニ美術館があります。

時間の関係で内覧はできませんでしたので、残念ながらパス。

882_2僕は左の丘の上にあるサンタ・マリア・イン・アラチェリ教会に向かいました。

8837世紀から建っていたというとても古い教会。質素な扉を開けてみると…。

885白亜の大理石を中心した、こんなに素晴らしい内装。

884この教会の、主祭壇の左奥には、「病を治す」奇跡を起こすといわれている「聖なる幼な子」の像が飾られています。

お祈りしている方が沢山いましたのでちょっと写真は憚られましたが、特別な力を持った像だと思いましたよ。

Cimg0561この教会を出ると、ちょうどヴィットリオ・エマヌエーレ二世記念堂の裏手に出ます。階段には一羽の白いハトがとまっていました。

Cimg0565綺麗ですね。

昨日ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂で見た白いハトのステンドグラスを思い出しましたよ。

886さて、この帰国日に僕が予定していた最後の観光地に向かいます。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -