TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ウイーン経由でベルリンへ

認定医でもあるヨーロッパ皮膚科学会(EADV)。ヨーロッパ系の学会ではここ数年僕が最も注目している学会です。

今年も一つ演題を出しましたので、10月7日から1週間の日程で、ドイツ・ベルリンに行ってきました。

ベルリンに行くのは初めてです。どんなところなのか、とっても興味がありました。

上空からは、こんな風景が広がります。

とても理路整然と都市計画がなされている印象を持ちましたよ。

ベルリンについたのはもう夜遅く。

とりあえず市内に向かうバスを探し、宿泊先に向かいます。

今回泊まったホテルは、ブランデンブルグ門の近くですが、旧東ドイツ領の地域です。

地図を頼りに探し当てたホテルはこんなところで

「Apartments」

の文字が見えます。

「・・・?」

説明を聞くと、実はホテルではなく短期滞在者用のアパートメントだったのです。

いかにも東ドイツの建物らしく、中に入るとなんだか“おばけ”が出てきそうです。

とりあえず、あまり深く考えるのはやめておこう、と疲れた体を休めるために、ひと眠りしました。

 


カテゴリー