TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

南仏ニースの朝

学会会場まで約2kmの道を歩き始めました。

街の造りはとてもきれいです。

見とれながら歩いていると、どこからか

「Dr. Fujimoto?」

と声が聞こえます。

南仏ニースのしかも学会会場から遥か離れた場所で、名前を呼ばれるなんて??

と振り向くと、ドイツのレーザー会社に勤めるフランス人Franck Morandでした。

彼の趣味はクラシックカーの運転。なんとなく話が合うので、様々な世界の学会で会っては会食をしてきました。

「ココは僕の庭だから夕食をおごるよ。」

と言ってくれたので、ありがたくお受けし、夜8時に待ち合わせることにしました。

この話は後のブログで。

さて、彼と別れていよいよ海岸沿いへ歩みを進めます。

ほんとうに、雲ひとつない晴天。

海辺にオートバイが停まっていたので写真を撮りました。

早朝ですのでほとんど誰も人がいません。

学会会場に着きました。

会場の入口には、フェラーリとランボルギーニーが停まっています。

モナコに滞在したときを思い出しますね。

まだまだ早朝で、学会の開催には早かったので、一度ホテルに着替えに帰ってから学会に参加することにしました。


カテゴリー