TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

什刹海での会食

さて、北京最後の夜。

2002年ぐらいからおしゃれなカフェやバーが建設されるようになって、ナイトスポットとして活気ある什刹海にやってきました。

前海と后海という二つの湖を囲んだ八の字の地域が、ここ数年北京ではおしゃれなバーストリートになっているのです。

こんなライブをやっているのが外から見えます。

湖のほとりを歩いているとお土産屋も沢山あります。

中には、ほら、I Love China人民バックもあります。

これを使っている人は、さすがに街ではみませんでしたが、日本でいうと外国人向けの忍者スタイル衣装みたいなものなのでしょうか(笑)。

湖のほとりのレストランで会食しました。

照明を落としていた店だったので、フラッシュ撮影はなし。

でも、とっても賑わっていて、感じの良い店でしたよ。


カテゴリー