TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ニースとロンドンより帰国しました

今日、ブリティッシュエアラインでロンドンより帰国しました。

ニースで開催された、史上初、5大陸合同レーザー学会は好評のうちに終わりました。
そして今後、こうした世界レーザー学会が隔年で開催されると発表されました。

先月バミューダで行われたコントロバーシーズのように批評的で、医師の本音の聞ける学会ではなかったのですが、三日間の開催期間中の発表内容は医療レーザー分野ほぼすべてを総括するように多岐に及び、月に一度は海外のレーザー学会に参加している僕にとっても新たに学ぶ知識も多く、非常に勉強になりました。

今回は約5日間の出張期間のうち、ニースに約48時間、ロンドンに約36時間という短い滞在時間だったのですが、レーザー学会以外にも様々な体験をする事ができました。

いつかは行ってみたいと思っていた、ニースのシャガール美術館やアンティーブのピカソ美術館を訪ねる事ができたのは嬉しかったです。

そして、一晩だけ滞在したロンドン。シャフツベリー・アベニューで観たミュージカル「Thriller Live(スリラー ライブ)」。

いまやマイケル・ジャクソンのムーンウォ―クは、世界中でここでしか観られなくなってしまったわけですよね。実はあまり期待しないでこのチケットを取ったのですが、このライブは本当に素晴らしかった。

僕は涙が出るほど感動しました。本当にマイケルは天才ですね。ロンドンに滞在される方にはおすすめです。

残っている北京ブログを書き終えた後、ニースの五大陸レーザー学会と、ロンドンのトランジットの記録を、少しづつこの新国際学会周遊記でも書いてゆきますね。


カテゴリー