TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

天安門から天安門広場へ

さて、故宮をそのまま南下すると、毛沢東の肖像画で有名な天安門があります。

門をくぐるときに肖像画を見たのですが、本当に大きいのですよ。写真だとよくわからないのですが、楽に人の背丈の数倍以上はあります。

お決まり場所で写真を撮りました。

そしてその通りを越えると天安門広場なのです。

このあたりの地理関係は、実際に歩いて見なければわかりませんよね。長い距離を歩いたと思います。

本当に大きな広場なのです。

広場の横には中国の国会議事堂である人民大会堂がありました。

もう遅い時間だったので見学はできませんでしたが、中華人民共和国の建国10周年を記念して建築された建物なのだそうです。


カテゴリー