TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

鳥の巣

さて、少し中国講演のブログに戻りますね。また、しばらくお付き合いください。

招待講演を終えて、安心したところ、ちょっと学会会場の外を見ようと会場を出てみると、なんだか、テレビで見た様な風景が...。

朝、ここにタクシーで来る時は全く気づかなかったのですが、この地域はオリンピックが行われた競技場、通称「鳥の巣」から、大通りを挟んだ、目の前の地区だったのです。

意外と近くに見えましたが、歩くと15分ぐらいかかりました。

綺麗な蓮の花が咲き、

子供が凧上げをする様な平和な公園になっていましたよ。

もちろん中国人も多かったのですが、世界各国からの観光客がたくさんいました。


カテゴリー