TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

中華医学会 第六次全国医学美学美容学学術集会 


さて、表記のように長い名前の学会が始まりました。

近年の中国での美容医療の注目度は年々高まってきています。

今回も想像以上に大きな学会で驚きましたよ。

こちらが、今回僕を招待してくれたCHINDEX社です。

この会社はアメリカ・ニュージャージーから30年前に中国にやってきた女性が始めた、美容医療器の会社。米国ナスダックの上場企業であり、米国キャンデラ社のディストリビューターとしても、この業界では知られています。

近年中国の美容レーザー市場でも「スキンリジュビネーション」と言われる肌の若返りや肌メンテナンスが注目されるようになり、CHINDEX社ではスキンリジュビネーションに優れた効力を持つ、米国キュテラ社の製品を数ヶ月前から取り扱うように。

今回は、そのキュテラ社の機器について話をするために、僕にお声がかかったというわけです。

学会会場に話を戻すと、ブースの数も、来場者数も、かなりのもの。

アメリカのレーザー学会が今年に限っては負けてしまうんではないかと錯覚するぐらい活気があります。


カテゴリー