TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

万里の長城へ

そんなわけで、一路万里の長城に向けて北京の高速をひた走ります。

万里の長城には、多くの観光スポットがあるようですが、北京により近い八達嶺長城が最も有名なもの。

この地へのアクセスは、高速道路が完成したため、非常に近いのです。

走ること約1時間余り。

視界に山が増えてきて、長城らしき建築物がちらっと見えてきました。

駐車場に到着です。

ものすごい広さでしたが、駐車場の中に渋滞ができるぐらい混んでいます。

世界中から観光客が来ているのでしょうね。

今年10月1日に、中華人民共和国は建国60周年を迎えます。

多くの看板が出ていましたよ。

さて、こんな巨大な駐車場を後ろ眼に チケットを購入します。

かわいらしいオフィスですね。

購入はすんなり。ちょっと時期がずれていたら、大変な込み具合だったのでしょう。

この場所からロープウェイに乗って頂上に向かうのですが、なんだか古くて、遊園地のアトラクションみたいですね。ちょっとおっかないリフトでした(笑)。

乗るのに躊躇?しましたが、そんなことも言っていられず、意を決して乗り込みました。

山岳地帯をぐんぐんと登ってゆきます。


カテゴリー