TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

北京の講演へ出発です

では、先週の北京出張話をこのへんで。しばしお付き合い下さい。

8月29日早朝。北京の講演に出発です。

今回は成田発北京行き。JALの始発便を使いました。

北京は初めて行きますが、初めての土地はいつも心が浮き立ちます。

飛行機からの北京の景色はこんな感じ。

遠くに山は見えますが地平線が見えるぐらいの平地。

やはり大陸の国ですね。

さて、北京空港につきましたが、2008年のオリンピックで大きく改装がなされたそうです。

ものすごい近代的な建物だったので、驚きましたよ。

空港からは高速道路が走っていますので、北京郊外までは1時間もかかりません。

滞在ホテルの昆泰嘉華酒店に到着したのは昼過ぎでした。

タクシーでホテルに移動する途中、今回のスケジュールを告げられましたが、数日前のブログに書いたとおり、急遽万里の長城に行けることに。

トランクをホテルに預け、簡単に着替えをしたのち、すぐタクシーに乗り込みます。


カテゴリー