TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Rのつかない月でも、牡蠣を食べに

NYでのトランジット。一時間半の滞在と考えると、あまり時間がありません。

久しぶりに自由の女神にでも登ろうかと思い立って、バッテリーパークまで行ってみると…。

フェリー乗り場では、この長い列。

さすが夏休み。全米から人が集まっているのでしょう。

とりあえず写真を一枚撮りました。

長い飛行時間で、ぬぼーっとしていますね(苦笑)。

曇り空に、雨もちらつく天気でしたので、屋外で過ごすのはあきらめて、いつも行くあの場所・あの店に行くことにしました。

タクシーでマンハッタンを北上して42nd Streetへ。

途中、チャイナタウンやSOHOを通過してゆきます。

目的地は、グランドセントラル駅。

僕は、この場所が大好きなのです。ニューヨークが好きな方にはこの気持ち、わかってもらえますよね?

そして、毎度のオイスターバーへ。僕はNYに行くと、いつも一度はこのお店に行くのです。

駅とこの店、独特の喧騒、雰囲気がいいんですよね。

そして、選ぶメニューもほぼいつも一緒。

クラムチャウダーと、この東海岸産のビールであるサミュエル・アダムズ

そして毎回シェフに聞く、季節のお勧めのおいしいカキを、獲れる場所ごとにいくつか。

先に写真を撮るのを忘れて、完食してしまいました(笑)。


カテゴリー