TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:アジア インドネシア編

IMCAS ASIA

今日はクリニックFの外来です。

来月頭にインドネシアはバリ島にて開催される欧州系アンチエイジング医療学会のIMCAS ASIA。

僕は学会のFaculty Memberに入れていただいているので、セッションの座長や招待講演、講義の仕事がいくつかあります。

バリ_1

バリ_2

バリ_3

僕のスケジュールが送られてきたのですが、事前に伝えていたものや、幾つか時間的に重なっていて、出られないものもあり(苦笑)、これから事務方と再調整ですね。

プレゼンも作り始めないとなあ。

https://www.imcas.com/en/attend/imcas-asia-2019/speakers


DEAD POETS SOCIETYを久しぶりに観ました

昨夜21時半ジャカルタ発のANA便に乗り、今朝無事羽田に到着しました。

機内では久しぶりにこんな映画を。

ロビン・ウィリアムス主演の映画「いまを生きる」。

懐かしい作品を久しぶりに観て、温かい気持ちになりました。

明日はまた宮崎へ出張。

日本肥満学会での発表です。

まずは今日一日の診療に集中したいと思います。


アヴェンタドール

夕方までになんとか今回の仕事をすべて終わらせ、空港に向かう前に荷物の引き上げと夕食をとろうとホテルに戻ると、ちょうど友人が僕に車を見せに来てくれていました。

ゴールドのアヴェンタドール。

一緒にレース場に行こうと何度も誘ってもらっているのですが、どうしても時間の余裕がなくなかなか実現しません。

今回は、ちょっと街中だけでも走ってみたら? ということでわずか10分ばかりのドライブを楽しませてもらいました。


ヘアメイクさんを伴って治療に来る患者さん

こちらは僕がインドネシアに来る度に何かと気にかけてくれるバリ島Wホテルのオーナー Magda。

いつもこうして場を明るくしてくれます。

成功者ですが苦労人でもあります。

クリニックで施術をされるときにはこうして専属のスタイリストがスタンバイ。

施術終了後髪とメイクを整えてからクリニックを出られます。

運転手付きはもちろんですが、こうしたヘアスタイリストやシェフ、マッサージセラピストを専属で雇うことはあまり珍しい事でもないのだそうです。

富裕層に属している事はもちろんですが、日本とは人件費が違うという事なのでしょうね。


INDONESIA TATLER

引き続きジャカルタにいます。

僕自身は日中ほとんどクリニックの外に出られませんが、滞在中は代わりに様々な方が僕を訪問してくれます。

前々回の訪問で取材を受けた現地の富裕層向けの雑誌を発行されている雑誌社のオーナーが、今回は会いに来てくれました。

僕を取り上げて頂いた記事です。


カテゴリー