TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

日本美容外科学会

昨日はお台場メリディアンホテルにて開催された第94回日本美容外科学会にて、招待講演を行ってきました。

米国Cynosure社の依頼で、医療レーザー会の大御所の一人である久保田潤一郎先生座長の元、「フラクショナルレーザー=アファームマルチプレックスの臨床経験」についてでした。

今回の講演枠は1時間もありましたので、米国レーザー学会の専門医として、フラクセルⅡやモザイクを含めた、フラクショナルレーザーの各社の特徴の違いや、適応疾患の違い。さらには今年の4月に発表した米国レーザー学会での内容を含めて講演を行いました。

講演会場は美容外科学会会員のドクターでほぼ満席。

予想以上の人数に、用意されたお弁当もすぐに足りなくなってしまったようですよ。

講演中は会場の熱気がひしひしと伝わります。こんな場所で講演をさせて頂けるなんて大変光栄に思いました。こうした機会を与えてくださった皆様に心から感謝しています。

サイノシュアのブースで記念写真を撮りました。


カテゴリー