TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ペリカン注射 小顔治療のセミナー

八重洲口のTKPカンファレンスセンターにて、沖縄は当山美容形成外科の當山護先生率いる「国際美容医療研究会」が開かれました。

「小顔治療とたるみ治療」について講演させていただきました。

前半部分は、EndyMed社のRF機器を用いた小顔治療について。

後半部分は、イタリアのルネッサンス社のたるみ治療注射(ペリカン注射)の話をさせていただきました。

僕はボルドー大学のペイト教授に2005年にメソセラピーの認定証をいただきましたので、

その時のノートを再度見開き、メソセラピーの歴史の話から始めました。

ワークショップは実際の患者さんにモニターになっていただき、

1)ほほへは通常メソの皮下注射

2)顎下には、ナッパージュ法による皮内注射

3)首にはフラクショナルRFを利用したドラッグデリバリー

という3通りの方法を実践させていただきました。

施術直後の患者さんの首下の、ペリカンのようなゆるみが無くなり、見た目でも大きく変わりましたので、とても喜んでいただけましたよ。

講演の最後には聴きに来ていただいた池田欣生先生、田中亜希子先生と写真をとりました。

先週はJAASの学会でもご一緒しましたが、歳もほぼ一緒ということで仲の良い、気心知れた同業医師たちです。

顎の下のたるみを解消する、美容ライターさんが名付けたその名も「ペリカン注射」。

ドクターの間でも注目が高く、僕自身も様々な方からお問い合わせを受けます。

昨日のセミナーも、盛況の元終わりました。アンチエイジング医療がまたここへきて、活気づいてきていることを感じます。

台風が接近しているとの情報がありましたので、懇親会は中止となり、早々に解散となりましたが、充実した日になりました。


カテゴリー