TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

大阪梅田開催、自費研カンファレンスでの招待講演 トミイーカイラ

5月11日。休診日の日曜日。

朝の新幹線で大阪へ向かいました。

「2014年スプリング 自費研カンファレンス大阪」という会での講演だったのです。

新幹線で大阪に向かうのは久しぶりです。

道中、富士山がとてもきれいに見えました。

「電磁界の生体効果と計測」。

こんな本を読みながら、あっという間に大阪です。

新大阪で新幹線を見送り

エスカレーターに乗り込もうと思うと、この通り。

関西だと、歩いて登る人のために左側を空けるのですよね。

東京だと右側を空けるので、この光景に関西に来たなと思います。

梅田の駅から数分のところに開場となるAPカンファレンスがありました。

こちらで僕の講演を。

「自由診療クリニックの経営手法〜痩身機器を中心として〜」

というものでした。

有川スキンクリニック副院長の有川公三先生

アンコスメクリニック院長の関育弘先生と。

夕方にはリッツカールトン大阪に移動。

まずは、僕がコンサルタントとして関わらせて頂いている大阪の企業の社長さんと2時間ばかり打合せ。

こちらでは、日本の医学や工学論文を英文に訳し、英文誌に受理させるための会社を興せないか検討。

フィリピンの英会話学校の出資もしている人なので、実現となるでしょうか。

夜には、トキコクリニックの小村十樹子先生ご夫妻、つかはらクリニック院長の塚原孝浩先生ご夫妻、さらに、衣笠クリニック大阪院の井上準子先生とリッツカールトン大阪の花筐にて、夕食をご一緒させていただきました。

十樹子先生のご主人は、日本初の公認チューニングカーメーカーの「トミイーカイラ」創始者である富田義一さんで、男性陣は車談義で盛り上がりました。

富田さんとこんな写真を取っていただき、光栄でした。

あっという間に時間が経過し、ふと気づくと夜の1時近くに。

盛り上がる話は次会にということでとりあえず閉会。

楽しい夜となりました。


カテゴリー